簡単てづくりコドモフクのススメ

自分のこどもにおようふくをつくってあげたい☆そんなママさんを応援します ”超簡単コドモフクの作り方講座”

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

生地の買い方



生地の買い方には大きく分けて2通りあります。

1.実店舗で買う

2.インターネットのオンラインストアで買う


見て買うか、イメージで買うか、ということになります。

大まかに言って、どんな布を選んだらいいのか皆目わからない、という超初心者
さんは、最初は実店舗で買うことをオススメします。


2.の実店舗では、自分の手で触って感触を確かめられるので、厚い薄いさらさらざらざら
伸びるごわごわなどいろーんな違いが感覚で身につきます。

それでも初めて布屋さんに行くと、私もその多さに圧倒されて、布酔いしたことが
あります。

なので、あらかじめ、「わたしはこういった布がほしい」という条件をしっかり考えて
から、お店に行ってください。そして、その旨をお店の方に告げてあてはまる布の売り場に
連れて行ってもらってください。

自分で全部見て回ったら、私のように布酔いして、購入どころではなくなります(笑)。

2.のオンラインストアではある程度布の種類が分かり始め、こういうのがお店になかった
から探したいという時に使い始めるのがいいかと思います。

たいていのお店のホームページのトップには、カテゴリーが布の種類ごとに名前で分けられて
いるので、これはどんな布かしら?とイチイチクリックしていくのはかなりの重労働です。

こんな素敵な布があるのか~とわくわく楽しくなるのは間違いありませんが、決して購入まで
行かない上、本来の目的から外れてしまうことになるので探したいものをはっきりさせてから
検索していきましょう。

私のよく買うお店はこんなお店です。
Wildberry web shop
布の通販ノムラテーラー
MANALOLE
ニットのお店 hanky panky!!
関連記事

| 生地の選び方 | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

| 株の買い方 | 2011/11/0310:57 | URL|

Re: ありがとうございます

コメントありがとうございました。ボチボチ更新していきますのでまた遊びに来て下さいね。

| みいまん | 2011/11/1720:29 | URL|















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://happytezukuri.blog.fc2.com/tb.php/26-d9d3ed33

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>