簡単てづくりコドモフクのススメ

自分のこどもにおようふくをつくってあげたい☆そんなママさんを応援します ”超簡単コドモフクの作り方講座”

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

パターン別イメージ

■無地と柄物をあわせるとこんな感じになります。
柄+無地

色が同系色でなくても、面白い組み合わせが生まれます。
いろんな布を合わせていくと、これとこれがぴったりだという組み合わせに出会えます。


■無地に1ポイントをつけるとこんな感じになります。
無地*1ポイント

シンプルなベージュのダブルガーゼですが、羊毛フェルトやインドビーズを乗せることで
すっかりイメージが変わります。
アップリケを乗せたりバテンレースを置いてもガラっとかわりますよ。


■柄物と柄物でも合わせ方によってはキレイに見える組み合わせもあります。
柄+柄

どちらかにひとつ同じ色を取り込むことで、柄同士がケンカせず、うまく融合できる
ようになります。

とはいってもこれはそれぞれの感覚の違いになるので、やりたいなと思うものを
優先するようにしてくださいね。
関連記事

| 生地合わせ | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://happytezukuri.blog.fc2.com/tb.php/27-d0f0ddaf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>