簡単てづくりコドモフクのススメ

自分のこどもにおようふくをつくってあげたい☆そんなママさんを応援します ”超簡単コドモフクの作り方講座”

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ボタンやレースを買おう



だんだん作り始めてくると、布をシンプルにして、ボタンやレースなど
副資材でアクセントにしてもかわいいなあと思うようになってきます。

ここに何かボタンをつけたい!と思ったときにすぐ探せるように、ふだん
からアンテナをはって、めずらしいボタンやかわいいボタンを見つけたときは、
何に使うという目的なしで購入しておきましょう。

とくに、ボタンをつけるときというのは、最終工程に入ってからなので、
ここでボタンがすぐつけられないというのはかなりもどかしいものです。

ボタンさえつけたらすぐ完成!と子どもに見せたいので、とにかく必要になり
そうなモノは、あらかじめ購入しておきましょう。


レースなども、たまにセールをしていたりしますので、いつ使うのかしら?
なんて思うかもしれませんが、好きなものを持っているだけでも嬉しくなる
ものなので、ストックに入れておいてくださいね。

スカートの裾にぐるっと回すレースなんかは、子ども服だからとあなどるなかれ。
意外と長さが必要です。1mなんてすぐなくなりますので。

さらに、バテンレースと呼ばれるワンポイントのレースもかなりおしゃれです。
ひとつ350円~高いものだと1000円超えるものまでありますが、これも上手に
探してくると、安く手に入ったりします。

小さなフルーツのアップリケもコドモフクにはキュートなモチーフになりますよ。

| 副資材を手に入れよう | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://happytezukuri.blog.fc2.com/tb.php/32-2136a7ac

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>