簡単てづくりコドモフクのススメ

自分のこどもにおようふくをつくってあげたい☆そんなママさんを応援します ”超簡単コドモフクの作り方講座”

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

そろそろ秋。カンタンなのはモコモコベスト

朝晩涼しくなってきましたね。
コートやマントが作りたくなります。
早くしないと本格的な冬が来ちゃう!

コートやマントは時間がかかるので、初心者さんにおススメなのが、
「ベスト」です。

それもリバーシブルなら布の端の始末をしなくてよいので楽チンです。

いろんなカタチがあるんですが、私が作ってみたのはコチラ↓。

モコモコベスト

無料の型紙があるんです。


ちなみに、このベストに使用したのは、

生地はノムラテーラー(表:ボア 裏:ジャガードニット)
型紙はham*a さんの「モコモコベスト」
ham*a モコモコベスト無料配信
です。

ham*aさんのデザインはシンプルで上品でカンタンなので、とても
作りやすいと思います。

他のも作りたーいと思っちゃうと思いますが、ひとまずこのベスト、
生地さえ揃えれば、裁断から縫製まで1日~2日あればすぐできますよ。

ちなみに、ボアは裁断する時、大量の毛が舞い散りますので、小さいお子さんが
眠っている間に裁断されることをおススメします。
あとあとお掃除がカンタンにできる場所でカットしてください。

また、ボアはかなり早い時期に売り切れることがあるので、いいな
と思うものがあれば、早めに決断して購入しちゃってください。

再入荷を待ってる時間がもったいないですので。

それでは、ほんとうにカンタン&カワイイレシピなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

関連記事

| 季節ごとのおすすめ | 02:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://happytezukuri.blog.fc2.com/tb.php/40-ebe5550c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>