簡単てづくりコドモフクのススメ

自分のこどもにおようふくをつくってあげたい☆そんなママさんを応援します ”超簡単コドモフクの作り方講座”

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

作りたいものを決める



あなたは、何をつくりたいと考えていますか?
もう決まっているという方は、コチラ

何か作りたいけど、何を作ったらいいかわからない、もしくは
作ってみたいものは漠然とあるけれど、不安で・・という方は、コチラ↓から。



最初に作るなら、
 *必ず完成できるもの
 *できたら自信につながるもの
 *かわいいっと周りに言ってもらえるもの

を満たすものがオススメです。

私がおすすめするのは、リバーシブルのもの
ええっそんな難しそうなもの??と思われるかもしれませんが、実は
おすすめするのには訳があります。

リバーシブルは、ほつれ止めをしなくていいんです。
布の端っこ部分ありますよね、あれ、切りっぱなしだとだんだん糸が
ほつれてきてしまうんです。

ちょびっとならいいですが、だんだんほつれが大きくなると、布が減って
しまいます。そうならないために、折り返して三つ折とかで始末する
必要があるんですが、ちょいと面倒です。

それがリバーシブルは裏と表に布が2枚合わさるので、縫い代が全部内側に
入り込んで、外からは見えなくなるんです。(やってみるとよくわかります)
なので、始末する必要がないわけです。

ですので、

おとこのこなら リバーシブルパンツ
おんなのこなら リバーシブルワンピース
        もしくは
        リバーシブルパンツ
を作ってみてください。

ふつうのスカートやパンツでもいいんですが、こんなすごいの出来たっ!!
と自分に自信がついて、次への大きなステップにつながるパワーができる
方が楽しいと思いませんか?

私がそうだったので、よければ試しにやってみてください。



何を作りたいか、決まりましたか?

作るものさえ決まれば、あとは順番にこなしていくだけなので、きっと
近いうちに自分だけのコドモフクに会えますよ。

関連記事

| 作りたいものを決める | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://happytezukuri.blog.fc2.com/tb.php/6-b2c45115

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>